キャメロンパーク〜レイクパウエル


オールドサクラメントとおいら (キャメロンパークとおいら前編) 

 次のチェックポイントに行くまでに、実は2箇所泊まっているのです。1つは「ラスベガス」そしてもうひとつは今からお話する「オールドサクラメント」なのです。
 ここは、西部開拓史の基点であるこの土地に降り立ったウルトラクイズご一行様。この頃になると何も考えずに旅行を楽しんでたおいらにも次のチェックポイントを気になるようで。

 オールドサクラメントはおいらから見た目にはある種テーマパーク的なものがあるのです。まわりは近代的な都市なのにそこだけは開拓当時のようになってるし、そんでもって挑戦者はこの特異的な場所のみ移動が許可されていました。さぁ〜この中で情報収集だぁ〜!!!!なんて大騒ぎしながらミュージアムへそこには鉄道ミュージアムと歴史ミュージアムがありました。さておいらはどっちに行くかいななんて考えていると、二手に分かれて情報交換しようということに・・・そしておいらは鉄道ミュージアムに行くことにしましたが欲しい情報はひとつも無かったのです。(ノへ;;
 売店のおっさんをトッ捕まえて聞くしかない・・・金払ろとんねんから何か聞き出さんと・・・最初にキャメロンパークを知ってるか?この地域に何があるか?と聞いても、知らない解らないの荒らし・・・。
同じ事ばかり聞くので仕方なく地図を持ち出したおっさん(早よ出さんかい(--#ほんまに)の指差すところにありましたキャメロンパークの文字が!!!で所でここは何するところなの?と聞いてもらうと(関西弁はなんとかしゃべれるが英語は全く駄目なのです。一番不得意なのは標準語かな(((((^^;;オイッ!!!)結局、誰も知らんそうな(金返せ〜〜!!!)。

あいすどかひー?!とおいら (キャメロンパークとおいら中編)

その後、近くの喫茶店に入ることにしたのでした。その時にアイスコーヒーを飲みたいと思ったおいらは野上さんに聞いたのです。

おいら  「野上さんアイスコーヒー飲みたい」
野上さん 「頼んでみたら?」
おいら  「コーヒーに氷が入ってるから・・・あいすどかひー※でいいの?」
(※かひー=Coffee コーヒーというとコーラが出るって誰かに聞いたからこう言っている あほなおいら)
野上さん 「・・・そう言ってごらん(((^^;;」

ナンだカンダで5つ注文する事になっておいらが注文する事になったのでした

店員   「いらっしゃい」(多分こんな事言ってるのであろう・・・ホントか?)
おいら  「かひーファイブ(パーを出しながらね)あいすどかひープリーズ」
店員   (困っている(・・?)
おいら  (焦っている((((((((((^^;;)
おいら  「かひーいんあいすぷりーず」
店員   (笑っている(^^))
おいら  (ますます焦っている(((((((((((((((((((^^;;;))

店員は後ろに行き何か作っている解っているのであろうか・・・と言うよも通じたのだろうか?・・・(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((^^;;
なにやら店員が黒いものが入った紙コップを5つ持ってきた
・・・泡は?・・・立ってない・・・よし!
・・・レモンは?・・・入ってない・・・よし!!・・・
回りにミルクとシロップがある・・・やっしゃぁ!!!!!(*^_^*)通じた!!!!!!!
なんとか通じてみんなの待つテーブルに行きアイスコーヒーを飲み干した頃、野上さんが店の中から新しい紙コップを持って来た

おいら  「???」
野上さん 「こっちの人もこれを飲むときもあるんだって」
おいら  「・・・・・・」
だったらかわりに頼んでよ〜〜〜(ノへ;;

楽しいお父様です。

小型飛行機とおいら (キャメロンパークとおいら後編)

かひーの騒ぎ次の日、ウルトラ挑戦者一行は空港にいたと、言ってもJALやサウスエアラインがいるのではなく、小型飛行機が何台か止まってるだけの空港でした。
何か待合室みたいなところに待たされていました。チョットしてからおいらを含め何人かが呼ばれ飛行機に乗り、窓の外を覗いているところを撮影したいとのことでまだ飛んでもいないのに・・・・これも、番組作りだもんねがんばらなくては(^^)【ここの場面をテレビで使われています。おいらは地面の上で撮影したものです(笑)ごらんあれ】撮影後またあの部屋に戻って、待つことになったのでした。
飛行機は揺れもなく何も無い街?!キャメロンパークに向かうことになったのでした。
到着したらまさか飛行場を中心としてある事を聞いたとき、あのミュージアムのオヤジどもに文句を言いたくなったのですがそっと収めたのでした。

(こぼればなし)
昔、無理やりビデオを見ながら社内誌のインタビューを受けた事があります。そのときにここの部分はカットされていました。何故なのか聞いたらその人は、「あれはズルイからカットしました^^」あっ・・・そうですか・・・じゃあ、そういうことで・・・・。ここでもカットと言う事で・・・・こほん・・・・どこかで聞いた事のある町レイクパウエルにに行けるんだぁ〜〜〜〜〜(^^)/

船に乗ったは良いけれど・・・とおいら  (レイクパウエルとおいら)

ウルトラクイズは待ち時間が多いことは皆さんもここのページ等をご覧になってわかるかと思いますが、おいらにとってここが一番待ち時間が多かったチェックポイントでして・・・。

昼頃にモーテルに到着して夕食まで空き時間がたまたまあった。
 そんなとき挑戦者は何をしているのかというと、寝る・コインランドリーに行く・みやげ物屋に行く(行動範囲は決まっていますが、この頃になると2人以上での自由行動が許されます。)なんて感じになってくるのです。
 夕暮れにも近づいた頃全員集合して飯に行くことになり、今日は何が食べられるんだろうとワクワクしながらある一軒の店に行きました。その店はパスタ店でメニューがあるにもかかわらずなぜか今回みんな同じ物になったのです。その店の親父も最初はこんなに人数が来て面倒だなぁ〜なんて顔していたのに注文するものが1品だと知った瞬間、顔がすっごいうれしそうな顔で厨房に入っていった。
 なにげに窓に目を向けると日本では絶対見た事のない夕日がおいらを包んでいたこの夕日はもう見る事はないだろうな…と言う位綺麗な夕日でした。
 そんな感じで夕食は終わりその日は過ぎていったのでした。
 その後の食事は統一する事が多くなったのは多分ツアコンも面倒臭くなってきたんだろうなぁ〜と思うんだけど…(笑)

 テレビでは福沢さんがヘリコで見に来て『先に行ってるからねぇー』なんて事からCMすぐに現場に着いていますが、この間にはとてつもない時間が経っていたのです。当然ヘリコのロケの往復時間、ヘリポートから会場までの時間(挑戦者を迎えないとだめだからね)ゆうに3時間ぐらいあの席に座って炎天下の中いるのである(止まっているのである)。あのときのみんなが疲れているのは当然の事なのだそれを知ってるおいらはあの映像を見ると暑かったあの船上を思い出さずにはいられなかったのでした。

 そんでもって、次々に大声フレーズが発表され、おいらのハンドルネームにもなっている『これいい』も発表された。前に何処かで書いた事が有りますが、ボタンテストを毎回行うのです。当然ここでは大声のチェックです。今まで福沢さんが手をぽんと叩いてからボタンを押してもハットが反応してくれない何回やってもダメ(はっきりいって瞬発力に弱いorまったくない)でも、今回の大声には自信が有ったので絶対取ってやる!ってな感じでいきこんで福沢さんの手を待っていました。

では皆さん私の手を叩くと同時にフレーズをいってください。当然空振りの可能性もあります。ハットが立ったら名前をおっしゃってください。では、行きます『パンッ!』みんな個々のフレーズを叫ぶおいらも『これいいこれいいこれいいこれいい』と叫ぶけど最後のひとつがどうしてもつかない!!!一息吸って『これいい〜〜〜〜〜っ!』ポンッ!それでもついた事に解らずまだ「これっ」と言っているとスタッフから「溝渕君(自分の)声で音聞こえないの?」と聞かれうなずくと音量をあげてもらいなんとか誰かが立ったという事が(自分のが立った事もね)やっとわかって再度挑戦!
 福沢さんの手の音に続いてフレーズを連呼!ハットが待ってましたのごとく『ポンッ!』という音と同時に立つ!マイクに向って「溝渕浩城」気が付くとまわりにいるスタッフが笑っている・・・おいらは「????なんだ?」結局、挑戦者(おいらの事だけかも)が連呼しているのが変だったのでしょうね(^^;;

 クイズの内容はヘロヘロだったけど、なんとか宮沢リエちゃんの写真集での有名な街『サンタフェ』に行けるんだぁ〜〜〜(^^)y



Back




【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net