あの人は今こうしている 市井紗耶香 (ゲンダイネット)

トップアイドルモーニング娘。の元メンバー。その後、電撃脱退し、休養に入る。
のちに市井紗耶香 in CUBIC-CROSSというバンドで復帰したものの、
2年で芸能界引退を発表した。引退後の生活は。

「特に何もしてません。芸能活動は一切していません。他の仕事も。
たまに英会話のレッスンに行くくらいです」

新宿でお会いした市井さんはそう語る。それで生活できるのだろうか。
モーニング娘。の面々は長者番付に載っているが……。
「私がいたころはお給料が安かったです。お給料が上がる前にやめちゃいましたから。
でも実はまだ事務所と契約していて、他の仕事をしないのを条件に、
毎月かなりの額を頂いています。暴露本とかヌードとか出されるとまずいみたいですね。
今のところ出す気はないですけど」
市井紗耶香は「芸名」。かつては本名だったが名字が変わった。
「私が結婚したんじゃないですよ(笑) 母親が再婚して名字が変わったんです。
今のところ結婚の予定もないです(笑) 今は友だちと都内に住んでますけどそろそろ
千葉の実家に戻ります」
現在二十歳。十代のうちに二度の「引退」を体験した。
なぜ芸能界を辞めてしまったのだろうか?
「なんて言うかな、自分のやりたいことがまるでできなかったからかな。
私は歌手をやりたかったけど、モーニング娘。もその後のユニットも、結局はアイドルだった。
お客さんは気持ち悪い男の人だらけ。もっと女の人のファンが欲しかったのに……」

芸能界復帰、他事務所への移籍は?

「ありません。事務所移籍は考えました。でも2年くらい時間がかかるし、
新しい事務所で好きな活動ができるとは限らない。
だったら引退して他にやりたいことをやろうと思ったんです」
現在は絵や陶芸に凝っているという。コンピュータを使ったCGにも挑戦中。


「フォトショップというすごいソフトがあるんですよ。
これで世界的なアーティストになります。テーマは愛と宇宙。
そのうち個展を開きます」