2006.09.28

今日の勝利

今日の勝利、新庄さんのセレモニー、ビールかけ、しっかりと目に焼き付けました。12年間、優勝してビールかけをしたいと思って、やってきました。勝ちまくって貢献して、ビールかけをしたいと。今年一年、自分にとって本当に苦しいシーズンでした。思うように投げる事が出来ず、ずっとチームに貢献できてないと思い続けて、とにかく勝ちたかった。必死だった。今日のビールかけを見て思いました。あのビールを浴びたら、そんな苦しいシーズンも忘れたくらい最高だったと。ほんと、また自分に腹がたち、悔しい思いでいっぱいです。このすべてをこれからの野球人生に活かしていくつもりです。そして今回の件で悲しんだファンの方、ごめんなさい、たくさんの方がブログを見てくれていますね、だから今僕に出来るのは今の気持ちをこのブログで伝えて行く事と、みなさんに復活を見せられるよう、がむしゃらに頑張る事です。
今日は静かに今までの12年間を思い出しながら、チームの一位通過を喜びたいと思います。

2006.09.26

今日の試合

今日の試合、自宅からですが、精一杯応援しました。本当に素晴らしいチーム、そしてファン、明日も勝ってプレーオフ一位通過を達成してほしいと心から願っています。やっぱりプレーオフも出たいし、歓喜の輪にも入りたい気持ちは凄くありますが、一緒に戦ってきた素晴らしいチームやファンや家族を裏切ってしまった自分に改めて腹が立ちました。この二日間、球界の先輩や、知人からたくさんの電話をいただきました。皆さんに励ましていただいたありがたい言葉を胸に、次のチャンスが来るまで、前を向いて練習に励んでいきたいと思います。

---------------------

以下ブログ管理者より(9/27 12:30)

本日もコメントを多数いただきましてありがとうございます。快適なブログ環境を維持していくにあたりまして、今後は勝手ながら、記事ごとの投稿数をある程度のところで締め切らせていただければと思います。こちらの都合でご迷惑をお掛けいたしますが、次回の記事をお待ちいただければ幸いです。

|

2006.09.25

今日、謝罪

今日、謝罪会見してきたことを報告します。フロントとも話し合いをし、処分も決まり、プレーオフの出場禁止の処分を受けました。覚悟はしていったものの、いざ言われると、とてもつらかったです。でも本当だったら解雇されてもおかしくない失言だったにも関わらず、球団の寛大な処分に感謝しています。今は明日、明後日の試合、そしてプレーオフを陰ながら精一杯応援させてもらおうと思ってます。ブログのメッセージ全て読ませていただきました。本当に野球を愛してるファンの方々の言葉は一つ一つが胸に響きました。僕は全て真摯に受け止め信頼を取り戻すまで精進していきたいと思っています。こんな僕でも励ましてくれたファンの皆様本当にありがとうございました。

|

ファンの皆様

ファンの皆様本当に申し訳ありませんでした。チームが一丸でプレーオフ一位通過を狙っているなか、自分勝手な発言で監督コーチ、球団、選手、そしてファンの皆様を失望させてしまいました。深く反省しています。今思えばなぜあんな感情を出して言ってしまったのか、冷静になった今後悔しています。弁解するつもりはありませんが、自分の事しか考えてないということは決してありません。試合後記者の最後の質問で、自分の成績の事を言われたとき、抑えていた自分の身勝手な感情が爆発してしまいました。言ってしまった事は事実です。これから球団の方と話し合いをして、責任をとりたいと思っています。ファンのみなさんの信用を得る事はできないかもしれませんが、今後の僕の姿を見て再び信用を取り戻せるように努力していきたいと思います。僕はチームとファンを心から愛しています。一社会人、家族ある身として許されない行為でしたが、反省して、切り替えて、もしプレーオフに投げられるのであれば、精一杯チーム、ファンの為に頑張りたいと思います。最後にもう一度、今回の件、僕の自分勝手な言動により、関係者、多くのファンを傷つけてしまったこと心から反省しています。

---------------------

以下ブログ管理者より(9/25 12:00)

9/24から9/25正午の間に届けられましたコメントにつきまして、投稿数が非常に集中し、整理運営することが困難な状況となりましたので、誠に勝手ながら一律非公開とさせていただきました。なにとぞご理解いただければ幸いです。

以下ブログ管理者より(9/25 18:00)

本日ご批判や激励等のコメントを多数いただいておりましたが、無関係なもの、同一内容のものなどを一度整理させていただきたく、ご迷惑をおかけ致しますが、午後6時を持ちましてコメントの受付を休止させていただきました。作業が整いしだい再開いたしますので、しばらくお待ちいただければと思います。