磯谷昇太のファンキーNEWS斬り
奇跡の男・磯谷昇太がニュースをファンキーに斬ります!!

プロフィール
名前:磯谷昇太
一言:陸上競技で日本4位の実績を持つ奇跡的な男です

2007年11月09日
■関東学院大ラグビー部員が寮で大麻栽培!! 
関東学院大ラグビー部の寮内で大麻を栽培していたとして、ラグビー部員が2人逮捕された。

「自分たちで使うために育てた」

と供述。


関東学院大ラグビー部といえば名門中の名門。

スポーツファンとしてショックだ。

肉体だけでなく、正しい精神を鍛える指導の必要性を感じた。

それにしても、大麻なんか使ってよくトップレベルでラグビーなんかできたなぁ〜


2007年11月08日
■2007年ベストスマイル賞 長澤まさみ
長澤まさみが都内で行われた『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007』の授賞式に出席した。

スマイルを保つ秘訣について聞かれた長澤は「保つ? そんなことはないです。いつも一緒にいる人に笑わせてもらったり、幸せと思ったら、感謝の気持ちを笑顔で出せればいいと思う」

とコメント。


確かに笑顔のイメージが強かったと思います。

かわいい!!

謙虚なコメントにも好感が持てます。



2007年11月07日
■清原、年俸大幅ダウン!!
オリックスの清原和博内野手が、中村球団本部長と、残留へ向けた下交渉を行っていたことが分かった。

交渉は日本シリーズ終了後に行われ、今季推定2億8000万円から減額制限の40%に迫る1億8000万円を提示された。

清原は「オリックスの熱い期待に応えられるようにしたい」とコメント!!

2回目以降の交渉でサインする意向を示した。



正直、まだ1億8000万も年俸があるの??

って感じ。

プロ野球選手は金持ちですね。

清原選手にはあと1本ホームランをうってほしいものです!!



2007年11月06日
■山本梓と井上(次長課長)破局??
人気タレント山本梓が、人気お笑い芸人井上(次長課長)と破局た!?

有名スタイリスト望月唯氏と交際中である!?

と、11月6日発売の「女性自身」は報じている。

同誌は山本のマンションから望月氏が出てくる姿をキャッチしている!!

しかし、所属事務所は報道を否定した。



有名人はプライベートがないのが大変ですね。

別にいいじゃん!!

って思います!! 


2007年11月05日
■小沢氏慰留へ!!
民主党は、小沢氏の辞表願の提出を受け臨時役員会を開いた!!

自民党との大連立は認めないとしたが、小沢氏が提出した辞職願は当面受理せず、執行部が慰留に努める方針を決めた。


確かに、ここで小沢氏が辞めたら無責任であるし、解散総選挙にも大きな影響がでる。

民主党の決定は賢明であろう。 


2007年11月04日
■平均睡眠時間ここ20年で最短!!
日本人の平均睡眠時間がここ20で最も短くなったことがわかった!!

その一方で仕事時間は増加し、余暇時間は減少している。

45〜49歳が7時間5分と最も短く、次いで40〜44歳と50〜54歳が7時間9分。

最も長いのは85歳以上の9時間47分。



不規則な生活で身を削りながら働くサラリーマンが目に浮かぶ結果になったと思う。

しかし私の感想としては、7時間5分も寝れば十分だと思うが…

まぁ、平均なので短い人はとことん短いのだろう。



■民主党、小沢代表辞職願提出!!
民主党の小沢代表は、自民党との連立政権構想をめぐり、党内を混乱させた責任を取り、鳩山幹事長に辞職願を提出!!

小沢代表は…

「民主党代表としてけじめをつける。党首会談で要請のあった連立政権の樹立をめぐり、政治的混乱が生じたことを受け、代表を辞することを決意し、辞職願を提出し、執行部に進退をゆだねた」

と述べた。



最近の日本は、責任をとって辞任というケースが多い!!

勿論、日本人的な責任のとり方であっていいとは思うが…

東京ヴェルディのラモスのように責任をとって、続けるという人ももっといていいのではないかと思った。



2007年11月03日
■「白い恋人」赤字!!
北海道のお土産で有名な「白い恋人」

賞味期限の改ざんの不祥事で工場を停止しているため、08年の4月期決算が赤字になる見通しがあることがわかった。

赤字は会社設立以来初のこととなる。

工場の停止による損失は数億円!!


やっぱり悪いことしたらバチがあたりますね。


2007年11月02日
■W杯、日本好発進!!
バレーW杯が開幕!!

日本はドミニカ共和国にストレート勝ちし、白星発進!!

高橋、栗原らが活躍した。

本大会は北京オリンピックの出場権をかけて戦う!!


今後も勝ち進んで、ぜひ北京オリンピックの出場権を獲得してほしい!!


■「赤福」益田会長辞任!!
老舗和菓子店「赤福」の益田会長が一連の消費期限偽装問題の責任を取り、辞任!!

「鮮度が重要な食品を広範囲で販売したのが間違いだった。」

「指示をしたわけではない。じわじわといろんな知恵が現場感覚で入っていった。」

と、売れ残りの再出荷を知っていたことは認めたものの、自らの関与は否定した。



知っていようが知らなかろうが、指示していようがしてなかろうが、責任を取るのは上に立つ人間。

言い訳はしないほうが後味がよかったと思う。

しかし、お土産に赤福がなくなるのはさみしい。



2007年11月02日
■防衛省、GPS携帯導入へ
守屋前事務次官が接待ゴルフをしていた問題を受け、防衛省は幹部の行動を把握するためにGPS携帯の導入を検討している!!

省内からは反発の声も…



確かに監視過剰な気もするが、実際ゴルフ接待が行われていたわけであるし、文句は言えないと思う。

ぜひGPS携帯を導入してほしい!!


2007年11月01日
■小池徹平が綾瀬はるかとの熱愛報道を完全否定!!
一部で綾瀬はるかとの熱愛が報じられていた小池徹平がブログで熱愛を否定した。

顔を出してデートをしていたと報じられていたが、面識もなく、仕事も一緒にしたことがないと完全否定!!

小池徹平君のファンの皆さんよかったですねぇ〜。

でも、年頃の男ですから恋のひとつやふたつしますよ!!

マスコミもプライバシーは守ってほしいものです。


■沢尻エリカ「女が選ぶ嫌いな女」.1
週間文春が毎年恒例の「女が選ぶ嫌いな女」ランキングを発表した。

第1位は女優の沢尻エリカであった!!

エリカ様に不名誉な称号が与えられた!!

やはり舞台挨拶のイメージが大きかったのだろう。

まぁ、反省しているようだし、来年は順位を下げてくれるのではないだろうか??

なお第2位は細木数子であった。


■中日53年ぶりの日本一!!
プロ野球日本シリーズは第5戦を中日が1−0で勝利し、53年ぶりの日本一となった。

中日は先発の山井が8回までパーフェクトに抑え、9回岩瀬に継投した。

岩瀬は9回を3人でピシャリと抑え、継投で「完全試合」を達成!!

これは、中日を誉めるしかない。

あっぱれだ!!


2007年10月31日
■【日本シリーズ第4戦】中日王手!!
日本シリーズ第4戦、中日が4−2で勝利し日本一の王手!!

日ハムはチャンスをものにできずに終わった。

エラーもからみ日ハムの野球ができていない。

中日が日本一になると53年ぶりのこととなる!!

しかし、明日の日ハムの先発予想はダルビッシュ!!

沢村賞投手がチームに勢いを呼び戻してくれるはずだ!!


■亀田、トレーニング開始は12月!!
協栄ジムは亀田興毅、大毅ともにトレーニングは12月から再開すると発表した。

興毅は三男・和毅の応援を兼ねて単身メキシコに渡る。

大毅は時間をかけて心身共に回復するのを待って、謝罪会見を行い、練習を再開する予定。



彼らは今回の騒動で世間の厳しさを知ったと思う。

きっとまた一回りも二回りも大きくなって復活してくれると信じている!!


■中日、日本シリーズ新記録!!
日本シリーズ第3戦、中日は日本シリーズ新記録となる7連続安打で序盤に大量リード!!

そのリードを最後まで守り9−1で勝利した。

これで中日2勝、日ハム1勝となった。

日ハムは苦しい台所事情のようだ。


ダルビッシュだけでは日本シリーズは勝てない。

他の投手にもがんばってほしい。


2007年10月30日
■光GENJI元メンバー、覚せい剤で解雇!!
光GENJI元メンバー、赤坂容疑者がジャニーズ事務所を解雇された!!

赤坂容疑者は今年4月以降に覚せい剤を購入し、使用した。

本人は容疑を認め深く反省!!



しかし、覚せい剤は許されないこと!!

反省して許されるものではありません!!

覚せい剤、撲滅!!


■ダルビッシュ、日本国籍を選択!!
プロ野球日本ハムファイターズに所属しているダルビッシュはイランと日本の2つの国籍を持っていた。

しかし、先週中に国籍選択届けを提出して受理されたらしい。

これで、北京オリンピックへ向けて準備万全である。

イケメン投手の活躍を期待したい。

なお、ダルビッシュは今シーズンの活躍が認められ沢村賞を受賞した!!


■守屋前次官、証人喚問!!
防衛省の守屋前次官に対する証人喚問が昨日午後行われた。

接待ゴルフは5年間で100回以上!!

偽名を使ったことも認めた。

しかし、便宜供与については否定した。



あー、政治家はろくな人はいないものか??

ゴルフづけな人間に国防を任せていた日本の滅亡は近いですね。



2007年10月29日
■岡島乱調もレッドソックスが制す!!
3連勝で第4戦をむかえたレッドソックスはその勢いのまま4−3で今日も勝利し、ワールドシリーズを制した。

岡島は8回登板したが2本のホームランを浴びる乱調。

1アウトしかとれず降板。


しかし、チームは勝利!!

今回は乱調だったものの、岡島の今シーズンの活躍には拍手したい!!


■101歳が日本新!!
男子五十メートル背泳ぎの100〜104歳の部で100歳以上の日本新記録が樹立された!!

樹立したのは大分県の大槻信夫さん。

大槻さんは昨年も二十五メートル背泳ぎでも日本新記録を樹立している。

スーパーおじぃちゃんだ。

歳をとってもスポーツをする。

すばらしいことだ。

運動不足の人はみならってください!!




2007年10月28日
■【日本シリーズ第2戦】中日勝つ!!
日本シリーズ第2戦は中日が勝利し、対戦成績を1勝1敗のタイにした。

中日は李、森野のホームランなどにより8点をあげ快勝!!

守っても日ハム打線を1点に抑えた。

明日からも好勝負が期待できる。

楽しみだ!!



■交通事故処理中にはねられ警官死亡!!
横浜市中区本牧ふ頭5の首都高速道路狩場線下りで、交通事故の処理を行っていた警官がトラックにはねられ死亡した。

なんとも痛ましい事故である。

高速道路に限らず車を運転する人は常に緊張感をもって運転するようにしてください。

ご冥福をお祈りいたします。



■松坂、投・打で活躍!!
ワールドシリーズ第3戦、レッドソックス松坂は投・打で活躍した!!

松坂は6回途中まで投げて2失点。

勝ち投手になった!!

さらに3回には2点タイムリーを放つなど大活躍!!



レッドソックス岡島は3失点。

ロッキーズ松井は3安打であった。



これでレッドソックスは3連勝!!



今後、ロッキーズに盛り返してもらい、ワールドシリーズを盛り上げてほしい。




2007年10月27日
■美恵子元夫人浮気相手は活動自粛!!
花田勝氏と離婚した美恵子元夫人の不倫相手と報じられた、俳優の青木堅治が活動自粛することがわかった。

さらに、青木の所属していたグループは解散!!


世間を騒がせた責任をとったつもりかもしれないが…

何してるんコイツ…??

って印象しか受けない。

完全に一人相撲だ。

活動自粛するくらなら、はじめからあんなにベラベラしゃべらなければよかったのに…と思う。

グループのメンバーもいい迷惑だ!!


2007年10月26日
■【亀田騒動】興毅謝罪会見!!史郎は辞任!! 
亀田家代表として長男・興毅が謝罪会見した。

ただ…遅刻した。



しかし、興毅はしっかりと謝罪して、話した。

彼はよくやったと思う!!

「親父は世界一の親父!!」

父に対する思いは揺るぎないものだった。



亀田一家はいい家族だと思う。

今時あんな家族があるだろうか??

悪いことはしたが、見習うべきこともあるのでは…??

と思わせる会見だった。



なお、史郎は解雇ではなく辞任という形となった。

男として責任をとったと思う。

会見に顔を出さなかったのは彼のプライドだろう。



■相撲界にまたトラブル!?
十両力士、把瑠都が六本木で男性とトラブルを起こしていたことがわかった。

把瑠都はマゲを結ってなく、Tシャツ短パン姿だったという!!

トラブル発生後、親方は把瑠都に謹慎処分を言い渡した。

が…

このトラブル、なんと3ヶ月も前の7月のことである!!

なんで、いまさらでてくるんでしょう??

隠そうとしていたんじゃない??

と思われても仕方ないですね。



相撲界は朝青龍問題から、力士の死亡問題…と揺れている。

相撲は日本の国技であるので、隠ぺい体質をなおして信頼を再構築してほしい!!


2007年10月25日
■【亀田騒動】父・史郎氏解雇!!
この一連の亀田騒動!!

ここにきて大きく動き出した!!

協栄ジムの金平会長は亀田史郎を解雇する意向を示した。

これは事実上、史郎がボクシング界から姿を消すことを意味する!!

また、明日の会見は興毅が亀田家を代表し記者会見に同席するが、史郎は出席しないようだ。

これが史郎解雇のひきがねとなったもよう!!



史郎が一線を退くことが3兄弟にとっても一番いいことだったと思う。

史郎もそれを察したのか??

父としていい判断をしたのではないか??

もし、そうであれば父・史郎を評価したい。

3兄弟は今後も父のためにもがんばってほしい!!




■【亀田騒動】金平会長激ヤセ!!
世界タイトルマッチにおける大毅の反則行為によって生まれた亀田騒動がこんな所にも影響していた!!

ジムの金平会長!!

なんと激ヤセしている!!

約20キロやせたという。

責任を感じているようでなによりです!!

この一連の騒動いつまで続くのだろうか??


2007年10月25日
■亀田家、再び謝罪へ!!
世界タイトルマッチにおける亀田大毅の反則で世間を騒がせた亀田家が再び謝罪会見を開くことになった!!

亀田家代表として長男の興毅が代表として26日に会見を開くことになった。

父の史郎も反省しているらしい…


明日、亀田家の親分、史郎が会見に出席するかはわからないが、本来なら興毅ではなく史郎が謝罪しなければならないのではないだろうか??

亀田大毅は反省しているようだし、もうこの話題はいいのではないどろうか??

あとは史郎が身を引けば…


2007年10月24日
■長井秀和アンナと不倫!!
アンナが長井秀和との不倫を認めた!!

アンナっていっても梅宮アンナじゃないですよ…

カナダ出身のタレントさんです。

はっきり言って僕も見たことありません。

長井秀和もいろんな女たぶらかしてるなぁ〜。



みなさんも不倫はいけませんよ!!

別れてからにしてください!!


2007年10月23日
■K-1Dynamite ドリームマッチ決まる!!
大晦日に行われるK-1Dynamite!!

毎年夢のような対戦カードが組まれてきたが、今年もその期待は裏切らなかった。

今日、発表された対戦カードは…

船木誠勝(ARMS)VS桜庭和志(チーム桜畑)


これからドンドン夢のような対戦カードが発表されると思われる。

楽しみだ!!


2007年10月22日
■青木さやか結婚!!
タレントの青木さやかが結婚されることが所属事務所より発表された。

お相手はダンサーです。

末永くお幸せに!!

くれぐれも、どこかの元夫婦みたいなドロドロ浮気には気をつけて!!


■美恵子元夫人も浮気!?
花田勝氏の浮気が原因で離婚したと報じられていた、花田勝氏と美恵子元夫人であったがここにきて美恵子元夫人にも浮気疑惑が報じられた。

相手は『青山』という27歳の俳優で、別居状態の時に半年間の交際があったと『青山』が認めた。

美恵子夫人は「一線を越えた付き合いはない。」と否定。


浮気は威張れることではありません!!

それをノコノコと認めた『青山』は何を考えているのか!?

名前を売ろうとしているのは見え見えです。

昔、付き合っていた女性を売り物にするなんて男として格好悪いと思います。

『青山』に喝!!



2007年10月20日
■元・モーニング娘。後藤真希の弟逮捕
元・モーニング娘。後藤真希の弟が窃盗容疑で逮捕!!

後藤真希の弟といえば…「おっととっと夏だぜ!」が懐かしい。



工事現場から電線を盗んだ疑い。

もし本当であればしっかりと罪をつぐなって更正してほしい。

まだ21歳。罪をつぐなって真面目に生きましょう!!


2007年10月19日
■中日連勝!!巨人崖っぷち!!
セリーグクライマックスシリーズで中日が巨人に連勝!!

巨人は崖っぷちに立たされた!!



クライマックスシリーズ…パリーグは盛り上がってましたねぇ〜。

でも、セリーグはイマイチ。

リーグが盛り上がっただけにシリーズが盛り上がりに欠けるように感じます。

せっかく今年からプレーオフを導入したのだから盛り上げてほしい…

巨人の選手に喝!!


2007年10月18日
■速報!!仏・サルコジ大統領が離婚!!
フランスのサルコジ大統領が夫人と同意のうえで離婚したことがわかりました。

フランスではトップニュースでしょうが、サルコジ大統領がやりにくくなるようなことにはなってほしくないものです。

大統領も人間なので結婚もすれば離婚もします!!そっとしてあげてください。

がんばれ!!サルコジ!!


2007年10月17日
■大久保2発!!日本快勝!!
大久保の2発のゴール!!で日本がエジプトに快勝しました!!

大久保は長崎・国見高校出身で高校時代から有名プレイヤーでしたが意外にも代表初ゴール。

大久保は酒に酔って、暴れて、一時期代表に呼ばれてなかったですが…

これを乗り越えての代表初ゴール!!

反省して、努力して勝ち取ったゴールです!!

かっこいい!!

人間ミスは誰にでもあるものです。ミスした後にどれだけがんばれるかが一番大事だと思います!!





そう考えると大毅にもがんばってほしい!!



■亀田家!!謝罪!!
日記を書いても、見てくれる人的に全くおもしろくないんで…今からはニュースに関連した話題を記事にすることにしました!!



世界タイトルマッチで反則行為を繰り返し、問題になっていた亀田家(大毅・史郎)が謝罪をしました!!

大毅選手はひどく落ち込んだ様子で、一言もしゃべりませんでした。

しかし、丸刈りにして反省している様子はうかがえました。18歳ですのでみなさん許してやってください!!彼はがんばってます!!


問題だったのは会長の発言です。

『負けたのでバッシングはしょうがない。』

そういう問題ではないでしょ!!勝っていればよかったんかい!?



大毅はまだ18歳。これから反省してまたがんばってほしい。

それを取り巻く大人がしっかりとした指導をしなければならない。



2007年10月17日
■我が島・対馬
こうやって京都に住んでると…

故郷が恋しくなります。


そう!!我が島・対馬!!


あー、対馬の魚食べたいなぁ
あー、対馬のサザエ食べたいなぁ
あー、対馬のアワビ食べたいなぁ



2007年10月16日
■菊花賞
今週末は『菊花賞』

100万円当てて車買います

今のところ、宝塚記念からスプリンターズS、秋華賞と3連発で3連単とっちゃってます

まぁ、秋華賞は間違った馬券が当たるというラッキーでしたけど


でも最近は馬券的中率が上がりました研究の成果です競馬は他のギャンブルと違って、過去のデータ、血統背景など勉強したら稼げます絶対ではないですが、確実に的中率上がります



■携帯電話
携帯電話ってすごいですよねテレビとかインターネットとか…

最近ではデザインも超おしゃれに


…SoftBankのCMおもしろいですよね家族間無料なのは知られてますけど、社員間も無料になるみたいですよ


2007年10月15日
■ふとっぱら
霜降り太もも竹田

Myビジネスパートナー野村

筋肉島田

歌舞伎町大好き佐倉




にお好み焼き…おごったどー

これでまた運気もあがるぞー


2007年10月14日
■強運
京都競馬場に行ってきたジョー

今日は『秋華賞』だったジョー




ダチに頼まれた馬券でも買うかのぉ


が間違えて買ってもうたぁ13−17−16




ガシャン
…
…
…
…
(掲示板)13−17−16
(馬券)13−17−16

3連単3連単3連単
37000円37000円37000円

強運



2007年10月13日
■へろへろ
朝から21キロ歩きました

12キロくらいから…足にきた

15キロくらいから…足ぱきぱき

18キロくらいから…足ぐらぐら

21キロ脱水症状


2007年10月11日
■ボクシング
いやー、おもしろかったですねぇボクシング

チャンピョンは強かったバイ




大毅は反則しちゃいけませんよー

でも、大毅もがんばってますよそうそうな努力じゃあんな体にはなりませんよ人間は…

言動とかひどいですけど、認めてやらないけんところは認めてやりましょ




確か…チャンピョンがボクシングを始めたのは20歳今、僕は20歳

いける