第10チェックポイント モハーベ砂漠


ハズレ地獄に「バッキャロー!」
私は昔っから口が悪い。でも、この時は「バッキャロー!」なんて叫んだ意識がなかった。1回目のハズレを引いた時に思わず出た言葉・・・正確には「バカヤロウ!」だったんだけど、何でこんなこと言っちゃったんでしょうか?
まず、初めからハズレを引いてきてしまった自分のツキのなさに。そして、あんなところにハズレを落とした曲乗りのおぢさんに。最後に、ハズレを混ぜておいた(当たり前なんだけど)スタッフに叫んでいたのだ。でも、「また、出そうね」と持ち込んだ2回目もハズレ。「3度目の正直」と持ってきたのもハズレ。「3度目の正直」ならぬ、「2度あることは3度ある」だった(涙)。で、4回目でやっと1問正解。放映されなかったけれども、5回目がもう1回ハズレ。だから、6回目の持ち込みの時はものすごくバテていたのだ。ま、6回目で抜けられたからよかったけど。3回連続でハズレを引いているのは、ウルトラ史上で私くらいじゃない? トータル数だったら、4回くらい引いている人はいるはず。ちなみに、12回のメンバーに聞いてみたところ、2問2正解で抜けちゃってる人もいた。こればっかりは、運だよね。
それに、放映後に気がついたことだけど、私がハズレを持ってきて3往復している間にみんなは1問目をクリアーしていたのだ。並んで待っている首に、(たぶん)全員が正解のメダル(?)をかけているんだもの。それ見た時に、ゾッとした。その並んでる人たちが全員正解したら、問題を持ってきても私は失格になっちゃうところだった。今更ながら、タイトロープだったことに気付いたカメちゃんであった。


チェックポイント一覧へ